うまくいく健康方法

最低限、認知症の予防に必要なこと

初対面の人とのコミニケーションが苦手な人はいると思います。これは人間の特徴的な所で、だれだって人との話をするのが苦手だってけっして不思議ではないこと。例えば、映画が好きな人なら許されるもので、一人でいることが好きだと感じている人もいるのですが、周りの人と話をするのがいやで苦しくて辛くなり、その場から逃げてしまう人もいるんですよね。

だから最終的には孤独との戦いになるんだろうけど、自分の中で求めるものが何かしらあるのなら、けっして悪いことではないとは思う。あんなことがしたいとか、こんなことがしたいという気持ちがあるのなら、とことん追求をしていけばいいわけで、途中で諦めてしまうのが一番厄介なことになるはず。自分の中でこんなことをしたい、あんなことをしたいという気持ちがあったらそのまま進めばいい。途中で諦めて、ボーッとした人生を諦めていたら、きっと苦しいような人生になってしまうと思う。そんな人生は楽しくないとは思うのですが、これから先のことを考えると、もっと追求してから、楽しめるようなことをどれだけ追求していけるかにもよるのですが、まずは人とのコミニケーションをどれだけ取れるかが重要になるとは思います。人とのコミニケーションは認知症の予防にもなるので、ぜひ意識したいものだ。

[PR]



by uirnnp | 2016-04-17 08:33

血液の循環、健康的な体づくり
by uirnnp
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索